個人のお客さま
個人のお客さま 個人の方
法人のお客さま
法人のお客さま 法人の方
企業情報
IR情報 IR情報

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

2020年4月7日

新型コロナウイルスに関する当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止と感染リスク最小化のため、2020年2月27日より従業員に対して時差出勤及び在宅勤務を推奨してまいりました。この度、2020年4月8日より当面の間、これまで以上に在宅勤務体制を強化いたします。また、業務の性質上、どうしても出社の必要がある従業員につきましては、在社時間の短縮・時差出勤等、感染予防に充分配慮しながら出社するようにいたします。

尚、今後の世の中の情勢によっては対策内容や終了時期につきまして変更する可能性がございます。


出勤者数削減の実施状況について

当社では、在宅勤務ができない出荷などの業務を除き、在宅勤務の積極的な活用を推進しています。
特に、緊急事態宣言下においては、以下の取り組みを徹底し、現在、出勤率は現状35.7%となっております。

<主な取り組み>
在宅勤務が可能な業務は原則在宅勤務を徹底
出社しなければならない社員の通勤時間帯などの配慮
会議や打ち合せは極力オンラインで開催   等


・各問い合わせ窓口

当面の間、ヘルプデスクなど電話でのお問い合わせをお受けすることができません。各お問合せ窓口、または各担当者宛にご連絡をいただきますようご協力お願いいたします。

※円滑なサポートの実現のため、なるべくFAQをご活用くださいますようお願い申し上げます。
※お問い合わせのご返信、お手続き等に関しましてお時間を要する場合がございますが、何卒ご理解賜りたいと存じます。


今後もお客様、お取引先様、従業員とその家族の安心・安全を確保し、感染拡大状況を注視しながら、お客様への商品・サービス提供の継続、および感染拡大により生じる様々な社会課題の解決に資する取組みを進めてまいります。

お客様をはじめ関係各位におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

更新情報:

2021年5月18日
出勤者数削減の実施状況について公表しました。

2020年5月28日
第2波の感染予防やニューノーマル(新常態)を見据え在宅勤務体制を継続します。

2020年5月6日
緊急事態措置等期間の延長を受けて、在宅勤務体制の強化期間を更新しました。